11月12日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

この頃体が柔らかくなってうれしい!

背中が強くなってうれしい!

という気持ちがストレッチの時に伝わってきます。

小さなアンナちゃんの背筋が素晴らしくお手本を見せてもらいました。

固くてストレッチが苦手なお子さんも

お友達のそんな様子を見て、つられてがんばっています(笑)

お家でもできるようになると良いですね~~。

 

バーレッスンの途中でちょっとハプニングがあって

おトイレがぎりぎりのお子さんがいらっしゃいました。

そんな対応で私とワッシャー先生がいつもと違う動きをしていましたが

ちゃんと声の指示に従って、全員がまったく滞ることなくレッスンが進みました。

皆さん素晴らしいです!!

バーが終わった時にはレオタードを着替えたお友達がもどってきても

誰も何事もなかったの如く。

それでこそミニーの子ども達ですね。

 

フロアでは二人組でステップをしました。

まず一緒に踊るお友達とおでこを合わせて「よろしくね」とご挨拶をしました。

これも大事なことですね。

心を合わせて一緒に踊るという事は

相手のことを思いやるという事です。

なかなかピッタリ合わせるのは難しいのですが

集中すれば必ずできます。

 

難しいステップをした後は

たくさんステップをしてお歌を歌いました。

音を聞き取る練習をしたあと

「森のくまさん」を2グループに分かれて歌いました。

そして今日は2人ずつ組んで発表して頂きました。

遅れないでちゃんと歌うためにはずっと集中していなくてはいけませんね。

 

ご本は「ちくわのわーさん」を読みました。

とっても楽しいご本ですね。

その流れでお話しづくりをして

今日も楽しくレッスンを終わりました。

 

前半の頑張る時間と、最後15分ほどの楽しい時間。

とても良い感じで進んでいます。

来週も頑張りましょう~~~~!

DSC_0022 (2) DSC_0024 DSC_0034 DSC_0030 DSC_0041 DSC_0052 DSC_0054 DSC_0056

 

 

 

ページの先頭に戻る