11月15日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中野実紀

今日も元気にストレッチからレッスンスタートです!

寒くなって日も短くなりましたが

心は明るく笑顔でレッスンをしましょう!

DSC_0037

 

 

 

 

 

 

ストレッチも一生懸命全力ですると

ポカポカと体が温まってほっぺが可愛いバラ色になりますね。

DSC_0038

 

 

 

 

 

 

DSC_0045

ストレッチをする時、お膝の裏にしっかり力を入れてください。

今日は私の膝の下に手を入れていただいて

ゆかを押す感覚を覚えていただきました。

お家でストレッチをする時もそうしてくださいね!

早く体が柔らかくなりますし、筋力がついて足も強くなります。

DSC_0051

DSC_0057

DSC_0048

お背中も随分強くなってきてとても素敵です!

DSC_0065

今日はタンジュを丁寧に練習しました。

お膝を曲げないで、しっかりつま先まで伸ばしましょう!!

DSC_0070

DSC_0075

DSC_0077

フロアの最後は簡単な振付の練習をしました。

せっかく発表会で振りを覚えることに慣れてきたので

また忘れてしまわないように。

DSC_0083

 

 

 

 

 

 

振付を踊るためには、最後まで集中していなくてはいけませんね。

集中力も鍛えていきましょう!!

 

ページの先頭に戻る