11月18日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

どのように見せたいか、どのように踊りたいか

具体的なイメージをもってレッスンをしましょう。

漠然と言われたことをやっているだけでななかなか身につきません。

サファイアクラスとちがってお姉さんなので

手足の動かし方だけでなく、上半身や目線などもすべてを使ってレッスンしましょう。

DSC_0134

一ミリでも高い甲を!

一ミリでも高く足を上げる!

目線を上げて、100パーセントの力を使って練習しなければ力もつきません。

 

今日はテンポよくバーレッスンをして

フロアにいつもより時間をとりました。

アダージオは毎回同じことをしています。

軸をしっかり感じて集中してください。

DSC_0138

DSC_0142

DSC_0147

DSC_0146

 

少し早めのワルツ。

常に先のことを考え音楽のリズムにしっかりとのれば

心も体もアップしますね。

いつもよりたくさん良い汗をかきました。

心もすっきりしたと思います。

ともかとみきは、表現することまで考えて踊ってください。

まりかとかれんは、まず振付を覚えること。

基本の体の使い方をしっかり身につけていきましょう。

DSC_0148

DSC_0167

DSC_0160

DSC_0174

今日はかれんがトゥシューズテストを受けました。

順番は絶対に間違えないこと。

そして今日足らなかったことをしっかり伝えたので、次までにたくさん練習をしてきてください。

 

 

ページの先頭に戻る