11月19日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:土肥靖子

今日も可愛いパールちゃん達!

笑顔いっぱいのレッスンです。

ストレッチの途中、開脚してくるっと足を回すと

シュルシュルシュル~~と皆さん私のところに(笑)

そしてみんなでおててを合わせて大笑い~~~

DSC_0004

DSC_0001

DSC_0009

ストレッチの次は動物ステップですね。

今日のしめくくりはすずちゃんの提案で「ワニ~~~!」

みなさん怖いもの大好きで大盛り上がりです。

 

一人ずつのステップ。

今日は少々並ぶのに時間がかかりましたね

誰の後ろに並ぶのか。

お友達を覚えましょう。

DSC_0011

今日は電車ごっこの手をちょっとはなして

前のお友達についていくことに挑戦しましたが・・・まだちょっと難しいようですね~

DSC_0012

お歌の最初はやっぱりアンパンマンを呼ぶことからスタートです。

しっかり声をだしてから歌を歌いました。

ピアノの音をよく聞いて音をとり「カエルのうた」をいろいろな動物にして歌いました。

そして発表はチューリップ!

まほちゃんと、ゆうみちゃんが一人でしっかり歌いました。

DSC_0014

DSC_0015

ご本を読んでお話しづくり~~

ご本の流れから、みんなでバスに乗っておいもほり!

バスに乗りましょう!と言うとなぜか皆さん私に乗ってしゅっぱ~つ!

DSC_0017

あっという間の1時間ですね。

また来週も頑張りましょう~!

 

DSC_0020

 

ページの先頭に戻る