11月25日金曜サファイアクアス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今年もスタジオにクリスマスツリーを飾りました。

皆さんのお顔がキラキラしていました~

 

DSC_0047

各学年でそれぞれ体力も集中力も違いますが

このところそれぞれの成長を感じます!

DSC_0037

DSC_0041

2年生もお姉さんらしくなりましたね。

細かいところまで気を付けてレッスンができるようになってきました。

DSC_0036

3年生はトゥシューズクラスを受けるようになって

めきめきと体力、集中力がアップしてきました!

週に1度だったレッスンが2度になるのですから、それだけ体がかわりますね。

引き続き目標をもって頑張ってください!

DSC_0039

1年生はまだ集中が続かないこともありますが

それでも発表会前と比べると大きく成長しました!

 

DSC_0049

ストレッチはもちろんですが

お膝の裏を伸ばす筋力をつけましょう!

せっかくアラベスクをしてもお膝が曲がっていては残念です。

高く上げることも大事ですが、絶対にお膝とつま先を

外側に開いて強く伸ばす意識を持ってください。

 

 

DSC_0057

フロアでのアダージオにも慣れて

だんだん目線が上がってきました。

その調子です。

鏡はうそをつきません。ご自分がきれいかどうか常にチェックする心を持ってください。

DSC_0064

DSC_0070

DSC_0065

DSC_0067

DSC_0071

いつものステップの後

今日もラストはアントルラッセです。

ワルツの軽快なリズムに乗って、しっかりジャンプ!

お膝とつま先をきれいに伸ばしてくださいね。

1年生は早く動きを覚えること!

DSC_0081

DSC_0077

とてもきれいなジャンプで

振付によく出てくるので、今のうちにきれいにできるようになっておきましょう!!

 

ページの先頭に戻る