12月14日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、ストレッチテスト第二弾からでした。みなさん、本当にやる気いっぱいで、先週テストを終えた子も、またやりたい!

と意気揚々としておりました。ここのところ、一人ずつ、少しずつ成長が見られ、いい調子です。

今日のバーレッスンは、ほぼ先週と同じ内容でした。同じ内容を繰り返し行うことも時には必要なことです。

見ていると毎回、確実に身体に入っていっているのを感じます。本人たちも次はもっと上手にやろう!

とか、もっとこうしてみよう!とか、できるようになっていくのを楽しんでいるように感じます。

意外に難しいアッサンブレ、二年生のうちにマスターしてしまいましょう!

発表会の振り付けでやった子も、アッサンブレという動き自体をしっかり覚えて、

いつそれが組み込まれてもできるようにしていきたいです。
フロアレッスンを充分にやるために、今日はデブロッペをやりませんでした。

来週は足の上げ方、きれいなポジションを確認できたらと思います。

フロアレッスンでは、やはり同じくアダジオ、アントルラッセ、エシャペクペパドブレからのピルエットの練習をしました。
アントルラッセは、ずっと左のアラベスクからの方向を練習していましたが、

今日は反対にも挑戦しました。両方の向きがありますから、どっちも練習しないといけません。

今年いっぱいは、このメニューでしっかり身体に入れてから、来年はまた新しいパにも挑戦していきたいと思います!

来週で、今年最後のレッスンになります。お休みの間に、全部忘れてしまうことがないように^^;

今のうちにしっかり、レッスンしておきましょうね。

それではまた、来週です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る