1月21日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子(代講)

本日はレナ先生の代講を、させていただきました。

バーレッスンではアームスのアンオーの正しいポジション(目線と首すじ)の確認をしました。
自分ではアンオーを見てるつもりでも、お顔は前を向いたまま目だけになってしまいますね。
手首とおひじの間の景色を、背中と首すじをつかって見ましょう。
アロンジェの時も同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッペ
ジャンプをするためのたいせつな練習です。
足首をしっかりフレックスにして床をつかって素早くのばす!!
みなさん足首がかたいですね。足の甲にかわいいリボンがのるくらい!と練習しました。
やわらかいプリエで高くとべるように、足首まわりの柔軟性も高めましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーの最後はグランバットマン
後ろ足は頭より上げたい!そう思う気持ちのパワーもたいせつです!!
頭から足が見えるように、両手バーで練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
高く上がるコツをマイちゃんにインタビューしてみました^ ^
コツを聞いた後、私はできる!と口にして挑戦したリナちゃん^ ^
先ほどより見違える程高くきれいにグランバットマンができましたね!素晴らしい!
できないかも?と決め込んでいただけでしたね(^_^*)パワフルに挑戦する気持ちってたいせつですね。コツも掴んで頑張りましょう!

センターでは
グリッサードアッサンブレの練習をしました。
フラッペの時に練習した足首とプリエを忘れてしまいましたね。
たいせつなことは忘れないこと☆
二つ目の足がつっぱったままになってしまいます。グリッサードの終わりは美しい5番プリエですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎を学ぶことと一緒に舞台からお客さまに届ける気持ちを込めてレッスンすることもお話しました。
みなさん想像しながら踊りましたね。
背中も表情も明るくてとてもきれいでした!

今日のように心を込めてレッスンしましょう(^o^)

ページの先頭に戻る