②2017年春合宿 2日目 のお話し

合宿2日目 !! レッスンも遊びの全力で!!

2日目の朝~~!起床時間

お部屋のカーテンを開けると、大きな富士山が見えて

皆さん大はしゃぎでした~!「おっき~~~~~~いいいい!」

P3300140

 

朝食はかなりのボリュームでしたが

殆どのお子さんがしっかり召し上がり

午前中のレッスンをしました!

SANY0017

SANY0029

今回は人数が多いこともあって、2クラスに分けました。

という訳で、お子さんも時間にゆとりをもてました。

1日目同様しっかりみっちりレッスンをした後

もうランチタイムです!

たくさん踊ったのでおなかがすきました。

 

レッスンで張り切りすぎたのか

エメラルドちゃんが一人ちょっと体調を崩してお出かけが出来なかったが残念でした・・・

次回は一緒に行きましょう。

 

昨年、一昨年の春合宿はKABAバスに乗ったのですが、久しぶりの遊覧船は

前に乗った時よりきれいになっていました~~~!!

SANY0002 (2)

雪景色の湖畔を眺めながら、船内でおしゃべりしたりお絵かきしたり

デッキにでて風に吹かれたり~~~楽しい25分間はあっという間でした!

 

湖畔ではいつものように白鳥やカモ、鯉に餌をやりましたが

こんなに雪が積もっているのは初めてでしたね!

IMG_5444

そしていよいよ紅富士の湯へ!!

こちらは中が広く、内湯から天風呂に行くまでに階段があるので

スタッフは大忙しでしたが、子ども達はとっても楽しそうでした!

いつもより長湯だったような気がします。

のぼせやすいお子さんには常に声をかけながら

あっちのお風呂、こっちのお風呂へ~~~(*^^)v

でもお風呂でのマナーもあらかじめ学習済でしたので

ミニーの子ども達はとても良い子でした!

 

あがった順に髪の毛を先生達にドライヤーで乾かしてもらい

お楽しみの時間!

それぞれが湯上りのおやつを選んで、みんなで頂きました~

SANY0045

大きいお姉さんや先生にはこれが人気ですね~(信玄餅アイス)

宿からの移動は「コロコロ」さんのバスです。

P3300144

宿について夕食を頂いたら、

スタジオに集合して、グループワークの練習です。

各グループで、いろいろ試行錯誤しながら練習している様子を見ていると

いろいろなドラマが見られて面白いです~~~。

ちょっと疲れてぐずり始める妹がいたり、ただただはしゃいで姉たちを困らせる妹がいたり

黙々とまじめについていく妹がいたり。

どうまとめていくかは姉たち次第ですね。

 

そしていよいよお楽しみ会&合宿恒例の杉もとからのお話しタイムです。

ゲームではおなかの底から大騒ぎ~~~、大笑い~~~して声が枯れるほどでした。

お昼に具合の悪かったエメラルドちゃんも、いつの間にか大笑いしていてすっかり元気になりました!!

良かったよかった!

笑いのパワーは素晴らしい!笑う門には福来るです!

 

まず最初はクリスマス会でおなじみのゲームです。

ポッキーを加えて、丸いわっかをとおして渡していきます。

グループごとに競いました。

そして二つ目のゲームは杉もとと皆さんでのじゃんけん大会です!

一番勝ちの人がプレゼントをもらえる~~!を3回しました。

この時前日のリーダーミーティングで伝えていたことが叶って

ミラクルなことがおこったのですよ~~~。幸せ~~~!

SANY0019

大盛り上がりした後は、杉もとからのお話です。

小さいお子さんにもわかるように、

私の経験談を交えながら大切なことをお伝えしました。

この日皆さんの心に蒔いたミニーの種が、

いつかきれいなお花を咲かせてくださるでしょう。

皆さん瞳をキラキラと輝かせ、とても良いお顔で聞いてくださいました。

ミニーの生徒はどんな時でも済んだ瞳で、

素敵な笑顔と素敵な言葉を周りの人に伝えてくださいね。

SANY0026

SANY0033

会が終わってお部屋に戻り歯磨きとお手洗いをすませると

この日はバタンキューでしたね。

 

つづく

 

ページの先頭に戻る