6月10日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

ヨガマットの上でじっくりストレッチをしてからバーレッスンをします。

バレエは普段使わないところをたくさん使いますね。

体の準備をすることがとても大事です。

 

どんなに体が固くても、ストレッチをする時は前向きに

ご自分の体の伸びているところに対して心を集中してください。

少しずつでも続けていれば必ず体は変わります。

 

バーレッスンでは

アームスの形についお伝えしました

ひじをぴ~んと伸ばして手首をカクッと曲げるのではなく

肩甲骨から手の指先までをひっぱってなだらかな曲線になるようにしてください。

バーは15分ほどです、結構しっかり汗をかきますね。

 

フロアではアダージをしました。

ピルエット アンディオールを入れましたがこれはとても難しいので

焦らず頑張ってください。

 

バーを使ってピケアラベスクの練習をしました。

フロアではピケパッセです。

ピケというのは強く伸ばした足を床に突き刺すように立つ立ち方です。

お膝が緩まないように!

立つ前に伸ばし脚のつま先を強く伸ばすことを忘れないでくださいね。

来週も楽しくバレエをおどりましょう!!

 

ページの先頭に戻る