3月5日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > お知らせ・告知 > 3月5日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月5日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

しっとり雨、、、春ももうすぐそこですね。

今日からご入会のふうかちゃん、宜しくお願い致しますね!

今日は体験のベビーちゃん含め10名でのレッスンでした。

 

 

 

いや〜賑やか賑やか!

いつもは広いと感じるこのスタジオも今日はなんだか狭く感じるくらいでした。

ふうかちゃんはお母様とバイバイする時は少し不安そうでしたが、

すぐにお姉さん達の賑やかな輪に入り笑顔がみれました。

初めてのレッスンでしたが私のお話もきちんと聞けて全部楽しくレッスン出来ましたね。

体験のベビーちゃんもお目々をキラッキラさせて参加されていました^_^

 

さて、レッスンが始まるとお口はチャック!ですね。

特にお姉さんはもう少し静かにしましょう。

妹ちゃん達のお手本になれるとよいですね。

 

まこちゃん大きいあおいちゃんは

長座のストレッチが苦手ですね。

でももういつまでもイヤイヤしていてはいけません。

ここ最近頑張れるようにお声掛けしていますが

今日は目を見て真剣にお伝えしました。

嫌な事も頑張れるのがお姉さんですよ。

 

 

 

 

みはるちゃん、落ち着いてストレッチからレッスン出来るようになってきましたね。

毎週ごとに成長を感じます。

 

 

動物ステップはお姉さんの勢いとはうらはらに

黙々とマイペースに踊る小さいあおいちゃん。

そのご様子にほっこり(o^^o)してしまいます。

センターレッスンはズラリと10名並ぶと圧巻ですね〜(^_^;)

みはるちゃん、ワッシャー先生に助けて貰わなくても

初めてご自分で移動出来ていました!

その調子〜。

 

 

お姉さん達の電車ステップは、

今日からケンケン(スキップ)です。

ケンケンしながら前のお友達についていくのは大変ですね。

クネクネしてしまいますが練習していきましょう。

お姉さん達はバーレッスンも。

さらちゃん上手にデュミプリエ出来ましたね。

 

 

お歌は「かえるのうた」をペンギンさんやぞうさんでも歌ってみました。

ペンギンさんは「ペン!ペン!ペン!」と可愛く鳴いていましたよ(笑)

 

 

 

絵本の後はお話創り!

お弁当を持って電車に乗り公園へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園ではお花を摘んだりちょうちょをつかまえたり。

つかまえたちょうちょさんは飛んでいってしまいましたね〜。

残念。

公園でお弁当を食べジュースで乾杯して今日はおしまい。

小さいあおいちゃんが「もうおわりなの?」と。

また来週会いましょうね(╹◡╹)

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75761/trackback

ページの先頭に戻る