ごあいさつ

カッチャマンが天国へ旅立って

1週間がたちました。

お通夜、告別式の際は大勢の皆様にいらしていただき 

心より感謝申し上げます。

 

こんなにもたくさんの方々に温かい涙で見送られ

御心のこもったお言葉やお花を頂き、夫は幸せです。

出棺の際にはミニーの生徒、保護者の皆様の歌声に送られて

心安らかに天国へと旅立っていったことでしょう。

ありがとうございました。

 

「ラララ」は私たち夫婦にとって

一番思いがあり、好きだった曲です。

闘病中も亡くなった日の明け方も、私が耳元で歌うと

それまでの表情がふ~~っと和らぎ

いつまでもいつまでも静かに微笑みながら聞いていました。

 

夫の先輩でありいつも助けてくださった宇崎さんからの

お心のこもった弔辞も深く心に響きました。

ミニーの生徒さん方の涙ながらのお言葉は、きっとカッチャマンの魂に

しっかりと届いたでしょう。

 ありがとうございます。

 

かつてミニーの生徒だった方や保護者の方もたくさんいらしてくださいました。

こんな風に再会するのはとても悲しいですが

皆さんの成長されたお姿を拝見して、夫も喜んでいたと思います。

 

どうかこれからも、夫の曲を思い出し歌ってください。

 

今、夫を失った悲しみは深く、その寂しさは言葉にできませんが、

でも、私たちはこれで終わりではありません。

次の人生でもまた2人で何かを創るパートナーになるのだと、私は信じています。

 

一足先に逝ってしまった夫は必ず私たち家族や

教室の皆さんを見守ってくれているはずです。

そして、次の人生(命)での仕事の準備をしてくれているのでしょう。

いつか再会した時、夫の期待に応えられるよう、

私はこの命を終えるまで、自分の出来ることを精一杯頑張って

夫と創り上げてきたこの教室での仕事を頑張ってまいります。

 

 まずは、9月の発表会を素晴らしいものにすることが、私の使命だと思い

 気持ちを引き締めて頑張ります。

 

 どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ドリーム・パフェ・スタジオ代表 

ミニーストーリーダンス主宰   

 杉もとみな子

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る