5月25日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はオリジナルポーチをお渡しいたしました。

来週からこの中にノートを入れて持ってきてください。

なにか提出物等ございましたら、この外ポケットに入れてお出しください。

宜しくお願い致します。

 

本日はストレッチテストをしました。

まだまだ体が固い人がたくさんいますね。

毎日頑張ってくださいね~。

そうしないといつまでも硬いままですよ(´・ω・`)

 

今日は主に「太陽の下で」を踊りました。

とにかくつま先を強く伸ばして

しっかりはっきり踊りましょう!

32名の足がビタっと揃ったら、きっと感動的です。

 

学年ごとに踊るところが

まだまだ上手ではありません。

いつまでも首をかしげながら踊っていないで

客席に向かって素敵に踊る意識をもって練習してください。

つま先やお膝を伸ばすなんて当たり前です。

バレエですよ~~!

 

ステップや手の動きは合っていても

体の向きがばらばらです。

確認して、ちゃんと踊りましょう!

 

先週から喉の調子が悪く

今日も高い声が出ませんでした。

低い声でしゃべっていると、こわく思えますが

怒っているわけではありません。

ごめんなさい~~~。

わからないことがある人は、必ず聞きに来てくださいね!

おうちで練習せず、レッスンに来たときなんとなく人を見て踊っているのでは

いつまでも曖昧で達成感を持つこともできません。

 

たくさん苦労をして頑張るから成長できるのです!

本番に向けて頑張りましょう!!

 

ノートはおうちで書いてきてくださいと言いました。

来週のレッスン前に見せてください。

ページの先頭に戻る