9月8日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

レッスンが始まるまでまだ5分以上あるのですが

誰からとなく並び、鏡に向かって姿勢を正している土曜ルビーAクラスの生徒さんたち~~~

成長しましたね!!

きちんとすることは気持ちの良いことですね。

これからレッスンをするという、日常との切り替えにもなります。

最初に立ったお子さんに、後から来たお子さんがならって

みんながビシッとしている・・・

なんて素敵なのでしょう。

小さい頃にこそ身につけたいことです。

DSC_0335

そんな空気からのスタートです。

皆さんのやる気がビシビシ伝わってきて嬉しいです。

 

DSC_0336

DSC_0338

ストレッチをしながら

つま先を伸ばす感覚や

手と足を別々に動かす訓練等

毎週同じ流れで進めています。

おうちで思い出してやっているお子さんもいらっしゃるでしょうか~?

DSC_0339

DSC_0340

今日は年長さんのお姉さんの人数が多かったのでいつもとちょっと違うバーの置き方をしました。

年長さんのやることが、難しくなっていくので周りのお子さんも興味津々ですね。

憧れますね。

DSC_0341

DSC_0342

そんな視線を感じながら、お姉さん達のやる気もどんどん上がっています。

DSC_0346

DSC_0352

DSC_0356

センターでのレッスンでもお姉さん達が一列目です。

しっかりお手本を見せてくださいね。

 

DSC_0361

並ぶときの間隔にも注意して踊りましょう~

次はどちらの足から始まるのかなど

頭もたくさん使って、間違えないように集中してくださいね。

DSC_0364

DSC_0001

DSC_0003

お歌を歌いました。

今日は音程にこだわって、しっかり音をとる練習をしました。

大きな声をだすと、音が外れてしまいますね~~~

音程が違うときれいに歌えません。

これも集中力です。鍛えていきましょう!!

 

バレエのレッスンに時間をかけたので

今日は簡単に絵本を読んでレッスンを終えました。

来週はお話づくりをしましょうね~~~

 

ページの先頭に戻る