11月12日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

レッスン前からとっても賑やかなみなさん。
仲良しなのは良いですがちょっと元気が良すぎです・・・もっと落ち着いてレッスンに向かえる気持ちを作りましょう。

レッスン前でもストレッチをたくさんして下さい!Bクラスさんはちょっと硬めな人が多いです。もっともっと柔らかくなりましょう!!

 

 

 

 

バーレッスン、年長さんはさとみ先生のお手本無しでやって頂きました。最初は良かったのですが次第に間違えが増えてきた人もいます。

 

 

 

音とカウントを良く聞いて下さいね。全体的には5番ポジションが綺麗に入ってきたので良くはなってきていますよ。
センターレッスンでも元気が良すぎる場面が(*_*)

 

 

 
サッと並びサッと準備!!これが出来ればもっとたくさんのステップが練習できるのですが・・・特にお姉さん達がお手本となれるようになりましょうね。
今日はパドブレ・ツーステップ・マーチ・スキップをやりました。マーチでは年少のゆいなちゃんが一つ年上のゆうちゃんと手を繋いでとっても嬉しそう。ニコニコとお二人でクルクル回っていました(o^^o)

今日は時間切れでお話創りが出来ませんでしたが、絵本「さつまのおいも」を読みました。

お芋さんと同じようにピャーっと走ったりビュンビュンと泳いだりラジオ体操したり腹筋まで(笑)
お芋さんと同じように身体を動かしてみました。
面白いですね(笑)
また来週〜〜。

ページの先頭に戻る