11月15日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

寒くなってきましたね〜。
レッスン前に寒い〜と言っていたみなさんでしたが
追いかけっこしたりくすぐり合ったりとはしゃいでいる内に
すっかり平気になったようです(^-^)

では、レッスンでも沢山動いて汗かいていきましょう〜〜。
ストレッチが苦手そうなみゆちゃんとしなちゃん。
今は痛くてもその内に体が慣れて気持ちよーくなってきますよ。
今は頑張りどきです。
途中で止めないで続けていきましょうね。

ストロベリー20181115-1 ストロベリー20181115-2

バーレッスンではみなさん何となーくフワフワしていましたね。
そうなると準備も遅れてしまい
いつまで経ってもバーレッスンが終われません。
声も元気の無い声・・・
そこで、お腹から思いっきり大きな声で「お願いしますっ!」と言って頂きました。
するとお部屋の空気もキリッとそしてみなさんの姿勢もビシッときれいに変身!
いつでもこの気持ちでいきたいですね。

ストロベリー20181115-3

センターレッスンのマーチでは新しく振りを加えました。
お友達とタッチしたり手を繋いでスキップしたり。
お友達と一緒って楽しいですよね。
思わず笑い声が溢れました(^-^)
来週は続きをやりますから忘れないでね。

ストロベリー20181115-4 ストロベリー20181115-5 ストロベリー20181115-6

お話創りは絵本で読んだ「てぶくろ」の世界に潜り込みました。
雪の中、落ちていたてぶくろに入り込むと次から次へとカエルやクマのお客様が。
みんなでぎゅうぎゅうにくっついて(とっても暖かい(笑))
隙間を作ってあげましたが最後のオオカミさんにびっくりして
慌てて飛び出してしまいました。
来週は誰がくるのかな?また来週〜〜(^O^)/

ページの先頭に戻る