11月15日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日は全体的にレベルアップした内容でレッスンを進めました。
今後はこの内容をベースにしてテンポ良くレッスンを進めたいので
今日やった事を忘れないで下さい。

タンジュはデュミやストゥニューを入れてこれまでより少し複雑にしました。
デガジェはフレックスを入れました。
5年生と3年生はフラッペとカトルを久しぶりにやりましたね。
お伝えしたポイントを大事に練習していきましょう。

センターレッスンでも先週少し練習したグランジュテを最後に入れました。
みなさん、それぞれ準備(プレパレーション)と終わり方がとっても曖昧です。
何となーく始めたり慌てて途中から始めたり
最後の決まったパをいい加減にしたりしていては締まりのない踊りになってしまいます。
来週もう一度しっかりお伝えしますが
ご自分の順番が来る前のカウントをきちんと数えてから
決まった間隔で出るようにして下さいね。

今日は新しい動きも沢山で、最後にグランジュテで沢山跳んで
最後にはみなさん息も切れぎれでも表情はキラキラしていました(o^^o)

ミント20181115-1 ミント20181115-2 ミント20181115-3 ミント20181115-4

ページの先頭に戻る