11月15日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日もニコニコで頑張りましょ〜!

 


レッスンでは気持ちを切り替えて、しっかりお返事して、話をよく聞いて、準備を早くしましょう。そうすれば、お話作りがたくさんできます。

ストレッチ、だいぶ柔らかくなってきましたね!その調子です。頑張っていればすぐに痛くなくなります。

 

 

 

 

 

 

背中をそって、おでこに頭をタッチするのも目を隠せる方が増えました!やる気になればみんなできるようになりますよ。頑張ってください!

ブリッジですが、年長さんは、膝立ちの状態のときは1人でもできるように練習していきましょうね。

バーレッスンのときに、何度もお名前呼ばれないようにしましょうね。そして、何度も同じことを言われないようにしましょう。その時間がもったいないです。

 

 

 

 

ジャンプをした後、1番に戻ることを言うと、意識してやってくださいました。忘れずに続けていただけたらよいですね!

バーレッスンだけではなく、レッスンの中では先生の言った通りに、みんなで一緒に動かないといけません。

最初はわからなくても、練習してだんだんできるようにならないといけません。年中さんも、どんどん見本をみせられるくらいになってくださいね。

今日は、たくさん人がいたので、とにかく流れを止めないように、自分で準備をしてステップ続ける、練習をしました。年長さんは、だいぶ良くなりました。周りをよくみて、先生の言うことをよく聞いて、ハキハキ動きましょう。

スキップも、ただ楽しいのではなく、バレエらしいきれいなステップにしたいです。
頭を上にひっぱって、お膝を高くあげてスキップしましょう。

 

 

 

 

歌は音取りを、1人ずつしました。ドミソ、3つの音だけしか出てこないですよ、と言っているのにレ〜が出てきてしまう人もいましたー。お話聞きましょうねー。
また練習します。ラララは、1番、2番通して一回だけ歌いました。

 

 

 

今日は、おいもさんがね、を読んでから、お話作りではおいもほりにいくことにしました。実は先週から、りさこちゃんにリクエストいただいてました!
みなこ先生が運転手さんしてくださって、出発ー!おっきなお芋をとった人、ちーさーいお芋をとった人、色々いました(^。^)!みんなで焼き芋大会、楽しかったですね!

 

 

 

それではまた来週も、お話作りできるように、頑張っていきましょう!

ページの先頭に戻る