11月20日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

 ラベンダークラス~指導:荻野恵理

今日のポイントは、「身体の心地よいポジションを探す」でした。

自分の日頃の癖に気付き、戻るべき場所を探していきます。

そうしていると、ついつい呼吸が止まったり、全身に力が入っていたり・・・

集中力はもちろん大切!!なのですが、頭の中を1つのことでいっぱいにするのは、

実は良いことではありません。

いつも自分を俯瞰で見るのが、ヨガ。

気持ちよく呼吸しながら、要らない力を手放して

様々な事柄と、同時進行していく練習は、様々な視点と穏やかなマインドを育ててくれます。

最後はなかなかハードなW3で、笑いながら頑張りました!

自分に向き合う60分。

みなさま、お疲れ様でした!

ページの先頭に戻る