11月22日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

寒くなってきましたね。沢山動いて体を温めましょう!
さて、バーレッスン。

 

 

 
今日はタンジュを少し複雑にしました。軸足が変わったりストゥニューして反対側へ向いたりと混乱している人もいましたね。

パッと動きを覚えて踊れる訓練でもあります。集中力も鍛えられるでしょう。一年生にはまだ少し難しいかもしれませんが、これも積み重ねてなので諦めないでね。
センターでもそうですが、皆さん「準備」が曖昧です。始まる前に必ず説明しているのですが、こちらを向いている人があまりいません。

なんという事!!聞かなくても出来るのですか??ミントクラスはレッスン時間自体が短いです。沢山学ぶ為には無駄な時間は省きたいです。

同じ事を何度も説明させないで下さい。そして「伝えた事はすぐその場でやってみる。忘れない」が大事です。そうでないといつまで経っても上達はしませんよ。
今日はアームスの通り道と使い方を改めてお伝えしました。元気いっぱい!バンザーイ!というような感じでアームスを使うのはストロベリーちゃんくらいまで。

皆さんはもう少し丁寧でお姉さんの優しいイメージが欲しいですね。指と指の先に伸びる糸をつけて引っ張り合うようなイメージでしっかり使います。ダランとしな垂れた木の枝みたいなアームスではバレエは綺麗に踊れませんよ。

 

 

 

来週は5週目でお休みです。
次回は12月の初回ですからストレッチテストがありますよ。楽しみにしています!

ページの先頭に戻る