11月26日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日からご入会のさくらちゃん。
どうぞよろしくお願い致します(^-^)
最初は多少緊張されていたようですが
レッスンがとっても楽しいのかすんなりみなさんの輪に入り
どれも思いっきり楽しんでいらっしゃいました!
良かったですね(≧∇≦)

さて、ストレッチは楽しくテンポ良く!進めました。
みなさんついてきて下さいね〜!
開脚をしてクルーンと脚を回したら私の所へみなさん集合〜。
おでこを付けあって秘密のお話です。
この時間がみなさん大好きですね。
私が唇をケガしていたので(火傷ですがσ(^_^;))みなさんそれに大注目。
痛いの?と心配もしてくれました。
あおいちゃんは「きゅうきゅうしゃよんだほうがいいよ」とまで(笑)
心配してくれてありがとうね。

ベビー20181126-1 ベビー20181126-2 ベビー20181126-3

マッサージでも上手にポワントやフレックスが出来るようなってきましたね。
そして足も小さくて可愛らしい。
ワッシャー先生との電車さんでのお写真はなぜか変顔がみなさんの中で流行っているようでσ(^_^;)
今日も個性溢れる表情となりました。

ベビー20181126-4

センターではお返事がだいぶん良くなりましたね。
お話を聞いて元気よく「はい!」とお返事できるようになってきていますよ。
今日からご入会のさくらちゃんもとっても凛々しくお返事できましたね。
びっくりしました・・・
縦一列でステップする電車さんも手は腰にしてつかまらなくても
綺麗に並んで歩けてびっくりです!すご〜〜い!!
みなさん出来るようになりましたね!!

ベビー20181126-5 ベビー20181126-6 ベビー20181126-7

お歌ではみなさんいつもピアノを興味津々に見つめています。
触りたくて触りたくていつもウズウズ。
勝手に触ってはいけませんが、今日は順番に少しだけ鍵盤に触って頂きました。
小さな指でひとつひとつ鍵盤を弾くとポーンと音が空間に広がります。
その音を全員が集中して聞いていました。その集中力たるや。
「きれいなおとだしたよ」と嬉しそうでした。
みなさんとっても満足していましたね。
ただ、勝手にめちゃくちゃに触るのはよくありませんから気をつけましょうね。

ノートに今月のクラス写真を貼りました。
ぜひお家でお子様とご覧くださいね。

ベビー20181126-8

ページの先頭に戻る