11月26日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

寒くなってきましたね。
お風邪のお子様も多いようです。
早く良くなりますように。

さて、来週のストレッチテストに向けてお家で毎日ストレッチしてるかなぁ〜?
来週を楽しみにしていますよ。

ストロベリーA20181126-1 ストロベリーA20181126-2

バーレッスン、今日は体験のストロベリーちゃんがいたのですが
すみれちゃんが一生懸命に面倒を見てくれました。
すみれちゃん自身も緊張していたと思うのですが
小さい子に優しくする心が嬉しかったですよ。
りせちゃんは、今日年長さん一人ということで張り切っていました。
5番ポジションをもっと正しく入れたいです。
特に後ろ足のかかとを前に出すように気をつけてやってみてください。

ストロベリーA20181126-3

センターレッスン、ゆうかちゃん先週に続きパドブレがとてもきれいになっていましたね。
ちゃんと身についたようです(^-^)
マーチとツーステップとワルツとスキップも練習しました。
マーチは最後まで振りをお伝えしたので
これからはお手本無しで出来るようになるよう挑戦ですよ!

最後のお話創り、今日はお菓子の国へ電車に乗っていきました。
なんと!その電車もお菓子で出来ていたのです!
椅子はクッキー、手すりはチョコレートでした。
お菓子の国のお城へは鍵がなくて入らなかったのですが
来週は鍵を見つけて是非お城へ行きましょう〜〜。

ストロベリーA20181126-4 ストロベリーA20181126-5 ストロベリーA20181126-6

ノートに今月のクラス写真を貼りました。
ぜひお家でお子様とご覧くださいね。

ページの先頭に戻る