11月26日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日も全員集合〜。
さて、元気にレッスン!

みなさ〜ん!ストレッチは毎日お家でしてるかなぁ??
今日私に押されて(もちろん加減しがら)「いたい〜」と言っていた人もいましたね。
そうです、少しは痛いのです。
でもその痛みを乗り越えるには毎日やらなければ乗り越えられません。
やっているうちに痛いのが段々と気持ち良くなってきますよ。
テレビを見ながらでもベットの上でもどこでも良いので「毎日やる」が大事です。
バレエは柔らかくならないときれいに踊れませんよ。
頑張ってーー!!

ストロベリーB20181126-1

バーレッスン、年中さんはしっかりやっていますね。
準備も早くなりました。
あやなちゃん、妹のゆいなちゃんが気になって仕方ないご様子。
そっとフォローしてあげていました。
優しいお姉さんですね(^-^)
みなさん、アンオーの位置ですが指先はおでこの前に揃えて下さい。
頭の後ろまで持っていくとお腹がポンと出てしまいます。

センターレッスンになると少し集中力が落ちました。
時間的に丁度中盤辺り。
致し方ありませんが発表会を経験したみなさんであれば
キリッと気持ちを切り替えてレッスンして下さいね。
マーチは最後まで振りをお伝えしましたね。
その日によって組むお友達は違いますが
振りは同じですからやはりこれも集中力が鍛えられますね。

ストロベリーB20181126-2 ストロベリーB20181126-3 ストロベリーB20181126-4 ストロベリーB20181126-5

歌と絵本の後はお話創り。
絵本に出てきた大きな人参を使ってプールを作りました。
なんとプールの中身はお水ではなくて人参スープ!
スープの中で泳ぐなんて面白いですね〜(´∀`)
ちょっと飲んでみたのですが、とても美味しかったです(笑)

ストロベリーB20181126-6 ストロベリーB20181126-7

ノートに今月のクラス写真を貼りました。
ぜひお家でお子様とご覧くださいね。

ページの先頭に戻る