12月3日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から新たに仲間に加わったななみちゃん。

どうぞよろしくお願い致します(^-^)

 

 

 

 

 

体験からしばらくぶりにお会いましたが、

お友達もいたからかすんなりレッスンに馴染み

どれも一生懸命にレッスンされていました。

お友達のさくらちゃんも嬉しそう。

良かったね(´∀`)

 

さて、ストレッチ。

今日は何度もお名前を呼ばれてしまうお子様がチラホラ。

鼻水が気になったり手の皮が気になったり、はては違う事を始めたり・・・

それではいけませんね!

今はレッスンですから見て真似してやるべきことをきちんとやりましょう。

先週はとても良く出来ていたので一進一退ですが積み重ねていきましょう。

動物ステップはウサギさんやペンギンさんも。

トコトコ〜〜と歩く様子はとってもキュート(≧∇≦)

 

センターレッスンでは、横に長ーい列になって並んで待ちます。

賑やかで楽しいですが大きい声でワーキャーと叫ぶのは禁物ですよ〜〜。

もう前からレッスンを受けているお友達は隣への移動も

ワッシャー先生の「いど〜〜」の一声でさっと横へ進めたら良いですね。

パドブレとキックをしました。

そのあとの電車さんは手は腰にして縦一列で行進します。

これがまたみなさんとっても上手!!

きれいに角も曲がれてお友達の後について行進出来るようになりましたね。すご〜〜い(*^◯^*)

 

お水飲み休憩のあとはお歌の時間。

今日はめいちゃんリクエストでカエルさんの歌を

パンダさんに変えて「パン、パン〜」と歌いました(笑)

真剣な表情で絵本に夢中になるみなさん。

もう何度も読んだ「おまんじゅう」も真剣。

さきちゃんは何でも「食べる〜」と腹ペコなご様子(笑)

 

 

さらちゃんはゆうれいが出た所で怖くてお目目を隠してしまいました。

あおいちゃんは「なんで泣いたの?どうしておばけになったの?」と探究心が止みませんでした。

 

さぁて来週はどんな賑やかなレッスンになるかな。

お楽しみに(^-^)

 

 

 

ページの先頭に戻る