12月5日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

だいたい毎週同じメニューなのでその日の体の調子が感じやすいと思います。

その日の体のコンディションに合わせてゆっくりストレッチしてください。

 

バーレッスンではタンジュの流れで足裏の指の使い方のお話になりました。

足裏のアーチが崩れると外反母趾が痛くなったりします。

裸足になって足裏を鍛えるトレーニングをしてみたりドゥミの使い方の確認をしました。

タンジュのドゥミをしっかり通る意識も大切です。

レッスン前などにやってみると立っている感覚が変わるのでやってみてください。

 

センターでは音に遅れずに

しっかり音に合わせて踊る事を大切にレッスンしています。

最後におまけのジャンプをしましたが

来週はもっとアレグロに時間をかけてゆっくりやりたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る