12月11日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日はりんちゃんお一人でした。

 

 

一人なので細かいところまでしっかりと練習しました。

ストレッチでつま先を伸ばすときは、脚の内側を伸ばしてください。

 

 

 

 

バナナのように曲がらないように注意しましょう。

 

 

バーレッスンでは、5番に立ったときのお膝の伸ばし方や、

タンジュから5番に戻すときにしっかりとお膝を伸ばす練習をしました。

 

 

5番は難しいですが、少しずつ頑張っていきましょうね。

 

 

 

センターレッスンでは、お部屋を斜めに使いました。

いつもよりも長くパドプレやマーチ、ツーステップの練習ができましたね。

たくさん動いたので休憩のお水は美味しそうです。

 

 

 

 

お歌の時間には聖者の行進を英語と日本語で歌ってくれました。

とても上手にですね(^^)

 

絵本の後はお話作り。

山にもみの木を切りに行ってクリスマスツリー切ってきて、

飾り付けをしました。

きれいなツリーができましたね(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る