12月11日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日のバーレッスンでは、アラベスクの形を再確認しました。

上がっている脚側の上体を必要以上に縮めてはいけません。

背中が歪んでしまいますよ。

正しい位置で脚を上げることをこころがけてくださいね。

 

最近はアームスや指先についての注意を繰り返していますが

なかなか改善がみられません。

もっともっと気をつけてください。

指先一つで雰囲気は変わりますよ。

 

センターではピルエットアンディオールに挑戦してみました。

床を押してまっすぐ立つことが最初です。

回転数ではなく、正しいポジションをまずはきちんと身につけていきましょう。

 

アレグロのコンビネーションも新しくしました。

強い脚になるよう練習を重ねていきましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る