12月13日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

だんだんと冬らしい寒さがやってきていますが、お構い無しに元気なみなさん。

レッスン前から追いかけっこしたりと仲良し(^-^)

 

さて、レッスン!

年少さんが多いこのクラス、

痛ーい辛ーいでストレッチしていても柔らかくはなりません。

ストレッチも楽しくやってやる気をアップ!です。

グーチョキパーと手足を動かしたり

元気よく脚をパッーと開脚したり。

笑い声に溢れたストレッチでした。

 

 

 

 

さ!次はバーレッスン!ここは気持ちを切り替えてキリッとやりましょう。

でもいつまでも切り替えられずに何度もお名前を呼ばれた人がいますね。

おふざけと楽しくやるのは違います。

更にバーレッスンはきちんとできなければいけません。

気持ちを切り替えるのもレッスンを通して学んでいきましょう。

 

 

 

センターレッスンは、これまでの中で一番良く出来ていました。

 

 

ステップもそうですが、並ぶことや移動することなど

サッサッと出来るようになってきましたね。

頼もしくなってきています(^-^)

ですので今日はセンターにて新しいことを一つ増やしました。

ワルツステップの練習です。

3拍子ですね。

まだ四苦八苦な感じですがこれから練習して出来るようにしていきましょう。

 

お歌、絵本の後はお話創り。

今日は寒いので雪合戦〜〜。

そして大きな雪だるまも作りました。

名前はゆきちゃんです(^-^)

次のレッスンまで冷凍庫に隠しておきました。

溶けないでいてくれるかな〜〜。

また来週★彡

 

ページの先頭に戻る