12月17日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

寒くても元気なみなさん!

レッスン前から賑やか賑やか(^^)

少し不安げだったななみちゃんもレッスンの最後には

大きな声でおしゃべりしてくれるぐらいニコニコになりました(^。^)

 

 

今日は体験のベビーちゃん含めて10名でレッスン。

 

 

 

さっそくストレッチ。寒いのでたくさん体を動かして温まりましょう。

グーチョキパーで手遊びも入れてワイワイとストレッチしました。

手遊びはみなさん大好きですね。

一気にテンションが上がります。

そしてしっかりキープのストレッチも

全員がちゃんと10カウントキープできるようになりましたね。

 

 

 

今日の動物ステップは大人数で盛り上がりました〜〜。

 

ねこさんやりすさんやペンギンさんも。

みんなでギューっとハグするともっと温かくなりますね。

今日のセンターレッスンでの電車さんは2チームに分かれて。

 

 

最初に妹ちゃんチームから。

上手にお友達につかまってステップする事が出来ました。

お姉さん達ともバイバイタッチ〜しましたね。とても嬉しほう(^-^)

次にお姉さんチーム。お姉さんは手は腰にして行進です。

上手にお友達についていきましょう。

 

そして今日から新しい事をひとつスタートしました。

保護者会でお話しましたバーについてです。

(当初1月〜を予定しておりましたがみなさん良く出来るようになったので少し前倒ししました)

 

 

お姉さん達は来年度は幼稚園(保育園)。

バレエのクラスも幼児さんクラス(ストロベリークラス)への進級を予定しております。

その準備としてバレエのバーを持ってみました。

 

お姉さん達にはバーの事お姉さんクラスの事をお話した所、少し興味が湧いたようです。

「お姉さんみたいにバーを持ってみたい人いますか?」と聞いた所

いの一番にあおいちゃんが手を挙げました。

さっそくバーを持ってみます。

バーではフラフラせずにきちんとまっすぐ立っていなければいけません。

 

もちろん脚は1番ポジションで。

お姉さん達出来るかな〜〜?

みなさん、興味ありげにバーについて1番ポジションをさっそくやっていました。

まだハテナマークが浮かんでいる人もいますがまだそれは仕方ありません。

バーレッスンの楽しさやお姉さんになる喜びを伝えながらすすめていきます。

お目目キラキラ心ワクワクな表情が見える日ももうすぐでしょう(o^^o)

 

 

保護者の皆様

 

いつもご協力ありがとうございます。

お伝えしましたが、お子様の持ち物には必ずお名前をお願い致します。

私服の物でも似たものがございますので記名して下さるようお願い申し上げます。

 

ページの先頭に戻る