12月17日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

 

レッスン前のひととき。ふと振り向くとフロアにお星さまの形が(o^^o)

みんなで開脚して足の裏をぴたっとつけてお星さまを作っていたんですって。

可愛い〜〜

 

 

 

 

さて、レッスンスタート!

ストレッチはもっと頑張ってください。

痛くない所でやっていてはいつまで経っても柔らかくなりません。

少し痛いぐらいの所でキープして頑張りましょう。

続けていけばいつのまにか痛くなくなりますよ。

今日私が手伝った人はご自分で分かりますね。

今日ぐらいやってください。

 

 

 

バーレッスン、先日ご入会されたばかりのうららちゃん、

随分落ち着いてやれるようになりましたね(^-^)

 

 

 

 

 

途中、お手洗いに行った人が3人。

もちろん我慢は禁物です。

寒いですし我慢しないで下さい。

でもレッスンは集中してやった方が上達します。

レッスン前に必ず行くようにして下さいね。

 

センターレッスンでは、パドブレ、マーチ、

シャッセを左右、ツーステップ、ワルツとたくさん練習できました。

 

 

ここのレッスンでは音をかける前にこちらから「音をかけます!」と伝えて「お願いします!」と応えて頂いています。

この事によりより気持ちが引き締まり集中して取り組むきっかけともなります。

ただ、ダラーンとボソボソと「おーねーがーいーしまーす」と応えていては気持ちも引き締まりません。

今日からハキハキとハッキリ短く「お願いします!」と応えて頂くようにしました。

そうすると空気がピリッと引き締まり姿勢も変わりましたね。

今日の事覚えておいて下さいね。

 

お話創り、今日はあさひちゃんのお誕生日だったそうで、

みんなでスーパーにケーキの材料を買いに行きケーキを作ってお祝いしました。

 

 

ちゃんとレジでピッピとお会計(笑)して早速ケーキ作り。

チョコとイチゴ入りです。

 

 

 

ハッピーバースデーの歌を歌うと照れながらも嬉しそうなあさひちゃん。

おめでとうございます(^_-)

 

 

 

ページの先頭に戻る