12月18日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は今年最後のレッスンでした。

元気に心の泉を言ってからお稽古です。

ストレッチをするときは息をはいて、十数秒は必ず止まりましょう。

すぐに起き上がってしまってはストレッチになりませんよ。

柔らかくなると少しづつ痛くなくなってきます。

お休み中も毎日ストレッチをしてくださいね。

 

 

 

バーレッスンは早く進めました。準備が早くなりましたね。

プリエのときから音楽をよく聞いて、音に合わせて動いてください。

ジャンプなやデベロッペのときも音が外れやすいので練習していきたいと思います。

 

 

 

 

センターでは、パドプレ、マーチ、ツーステップ、

そしてワルツ電車をしました。

お稽古中にぼーっとしていたらおいていかれます。

いつも前の人を見て、自分の番はいつなのかよく見ておきましょう。

頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

お歌の時間にはリズムとり方を練習しました。

数を数えながら音を聞く。

踊りにもつながることですね。

最後は絵本を読んでお話作り。

 

 

クリスマスプレゼント作りをしました。

プレゼントをもらう子が喜んでくれるといいですね(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る