12月19日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:糸原聖美

 

バレエシューズで短くバーレッスンをしたあとでポワントのテストの復習をしました。

入門、初級、中級に上がるためにそれぞれ課題がありますね。

それぞれ細かい点を注意しました。

身につくまで繰り返し練習してください。

 

レッスン中サファイアさんに少し厳しく注意をしました。

入門、初級、中級に分けて注意をしましたが、

他の人が注意を受けている間の姿勢がよくありませんでした。

お稽古の初めに、「人の注意も自分の注意のように聞くこと」、

他の人を見る前に「言われたことを練習しておいてください」ということはお伝えしていました。

 

ですが、それをレッスンが終わるまで実行していた人はほとんどいませんでした。

言われた直後に少しの間練習したあとはおしゃべりをしたり、

何もしていない人が多くいましたね。

 

レッスンの最後には別のコンビネーションも練習しましたが、

お伝えしたことがすべて抜けていました。

それでは練習になりませんし、上達もしません。

これからポワントを履こうとしている人が

そのような姿勢でレッスンをしていてはいけませんよ。

もっと集中してお稽古に取り組んでください。

 

 

ページの先頭に戻る