12月19日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

2018年最後の水曜サファイアレッスンでした。一人一人、一歩一歩成長がありました。

締めくくりのレッスンとして、とてもよい集中力がありました!

 

 

 

 

英語クラスになって、早3ヶ月。

聞き慣れてきましたか?

覚えたかなーと思って、この意味は?と聞いてみると、

合っているときと間違っているときがあることがわかりました。

例えば、keep 〜ing といったら、〜し続けることなのですが、

それがあまりよくわかっていなかったようでした(^_^;)

バーレッスンで、右をやったあとストゥニューして、左を続けるときに、

keep goingや、keep doing the left sideと言います。

今日もレッスンで説明しましたが、これ、覚えておいてくださいね!

あと、よく出てくると言えば、keep stretching!

伸ばし続けて〜ということですが、これは常に言ってます^_^

 

間違っていたとしても、何を言っているかを

ちゃんと想像しながら聞いてくださっているのは、とても良いことです。

言葉を覚えるためには大事な過程です。

バレエも同じですね!

こうかな、ああかな、身体の使い方を想像しながら

上手な人を見て真似をして、練習して自分のものにするのです。

 

さて今、バーレッスンの中で、グリッサードの練習をしています。

 

 

今まではゆっくり動きを確認するために、プリエしながらタンジュをしてからジャンプしていましたが、

今日はさらに先へ進んで、シュッと足をジュッテするときにジャンプをする練習に切り替えました。

飛び終わったあとは、プリエの状態に戻ります。

みなさん、説明をよく聞いてくださって、

その通りに動こうと努力されていました!

 

バーレッスンもストレッチもワークアウトもしっかりやってから、

センターレッスンにうつりました。

 

 

今日は、ピルエット、苦手な左から挑戦しました(^^)

左足がパセ になりますね!

そう、先にやっておけば混乱しません(笑)

だいぶ身体に入ってきましたね。

あとは、形をキープする筋力をつけていきたいです。

 

バーからの流れでグリッサードも、アッサンブレ とのコンビネーションでやりました。

アッサンブレ は、たてに飛んでくださいね!身体がななめにならないように。

 

 

そしてピケターンです。

 

 

パセ が低いので、もっと高いところで三角を作ってくださいね!

軸足の膝は曲げないこと!

忘れないように、おやすみの間も時々思い出してくださいね!

 

さて、来年になりましたら、

また目標をお一人ずつ聞きたいと思います。

考えておいてください。

そしてストレッチ!

忘れずにKeep working! でお願いします。

 

それではみなさま、よいお年を!

Happy new year!

 

 

ページの先頭に戻る