12月20日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日は少し暖かいですね。

さっそくストレッチです。
みゆちゃん、痛くても我慢して頑張っていますね。
少しずつですが成果が出てきましたよ。
その調子で頑張りましょう。
たっぷりストレッチ、そして楽しくストレッチ。
年少さんが殆どのこのクラスは
まずはレッスンをメリハリつけて出来るようになることが目標です。

バーレッスン。
ここからはビシッと気持ちを切り替えていきましょう。
フラフラしてはいけません。
さゆりちゃん、5番ポジションでのグランバットマンは久しぶりでしたが
今日復習をしたので覚えておいて下さいね。
みゆちゃんしなちゃん、なかなか順番が覚えられないようです。
毎回同じことをしているので覚えましょうね。

センターレッスンでは、本日で今年最後のレッスンのお子様もいたので
マーチの振付をチーム毎で発表して頂きました。
もちろん私のお手本は無しで。
結果、ん〜〜(>_<)まだまだ間違えてしまいますね。
「覚える」ということも訓練が必要です。
今のうちから少し長めの振付を覚えるということは
この先の発表会での振付作品を覚えることに繋がっていきます。
もう少し今の振付を続けて練習することにします。
ですので、来月の末にはお手本無しで発表出来るようにしましょうね!

最後にお話創り。
サンタさんのお手伝いをするはずが大寝坊してしまいみんなで大慌て!
急いで準備して走っても遠くのお空を飛んでいるサンタさんには間に合いません。
途中、小人さん達に出会い空飛ぶ魔法の粉を分けてもらって
どうにかサンタさんの乗るソリに間に合うことが出来ました。
ふぅ〜〜σ(^_^;)
また来週〜。

ストロベリー20181220-1 ストロベリー20181220-2 ストロベリー20181220-3 ストロベリー20181220-4 ストロベリー20181220-5 ストロベリー20181220-6

ページの先頭に戻る