12月20日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日は体験のミントちゃん含めて11名でレッスン。
みなさん、新しい顔ぶれになんだか嬉しそうでしたね。

さっそくバーレッスンから。
タンジュンは変則的にしました。
先々週からやっていますが頭がこんがらがっている人がいます。
一年生にはまだ少し難しいかもしれませんが
この時期にレベルアップして発表会に臨みたいですね。

人それぞれ顔が違うように体つきもひとそれぞれです。
その人に合う方法や直して欲しい癖があり
毎回同じ事をお伝えしています。
ということは、毎回同じ事を指摘されないようにして欲しいです。
「今日はこう注意されたな」と分かったらそれを「今すぐ直す」
そして「次も忘れない」が大事です。
忘れないようにして下さい。
そしてレッスン毎に上手になって帰っていって下さいね。

今日のストレッチでは新しく体幹を鍛える筋トレをしました。
そこに至るまでの特に腹筋ではギャーやうぅーという声も聞こえてきますがσ(^_^;)
更に身体を強くしていく為に最後に取り入れました。
明日はもしかして筋肉痛かな?( ̄∀ ̄)
体幹を強くして舞台でブレない身体づくりをしましょう〜〜!!

ミント20181220-1 ミント20181220-2 ミント20181220-3 ミント20181220-4

ページの先頭に戻る