12月24日オンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ベビークラス~指導:古館奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はクリスマス!そして祝日!

お父様といらしたお子様も多くみなさん「パパときたの〜」と嬉しそう(o^^o)

今年最後のレッスン、楽しみましょう〜。

さっそくストレッチです。

あおいちゃん、しっかりストレッチしていますね、その調子!

ななみちゃんは今日は最初からとっても楽しそうでニッコニコ笑顔です。

お姉さんの何人かは早めに集中が切れてしまいましたね。

私と同じポーズをとってストレッチをしましょうね。

特に開脚はお膝とつま先をピーンと伸ばしてストレッチですよ。

あおいちゃんはとてもきれいなつま先でした。

 

動物ステップはみんなノリノリ♬リスさんでドングリを見つけながら進んだりネコさんでにゃーんとゴロゴロしたり。

また表情が可愛いらしい(^-^)

りんちゃんは私の背後に回りイタズラねこさんになっていました。

そんな様子をいちかちゃんがこっそり教えてくれたりと賑やか。

 

さて、気持ちを切り替えてセンターでステップです。

みなさん、今日はスムーズに移動も出来ていましたね。おかげでステップは3つも出来ましたよ。

最後のステップはお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。随分慣れてきましたね。

列に上手に並んでステップ出来るようになってきましたね。

待っているお友達の所へ行ってタッチするのが、これがまた嬉しいようで(笑)

お姉さん達はバーにも触りました。まずは、フラフラしないで素敵に立てるように。

あおいちゃん、キリッとしていましたね。気持ちが伝わりました。

りんちゃんいちかちゃんも嬉しそう。めいちゃんさらちゃんも1番ポジションに挑戦です。

まだ背丈も届かずバーを持つというよりぶら下がっているようなお姿がこれまた愛くるしいですね〜〜(≧∇≦)

そんなお姉さん達を見て早くやりたくて仕方ないななみちゃんさくらちゃんさきちゃん。

3歳さんの春になったらやりましょうねとお話しましたが、

もういますぐにでも3歳になりたいと言っていました。大丈夫、すぐ3歳になれますよ。

 

そのあとはお歌に絵本にお話創りに大いに楽しんだ後はきちんとご挨拶して帰りましょ。

興奮冷めやらぬ何人かのみなさん、ご挨拶はきちんとね。

帰り際、さくらちゃんが「かえらなーい」と。

まだまだレッスンしたそうでした(^_−)−☆

 

 

保護者の皆様

レッスン後の着替えについて、更衣室の関係上、

人数を分け時間差を設けて着替えのお支度をしています。

これによりお待たせする時間も短縮が図れると思います。

また次回ご説明致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

今年もご協力ありがとうございました。

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

 

1 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2

ページの先頭に戻る