1月7日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリー Aクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

さぁ!新しい年が始まりました!

良い年にするべくレッスンも張り切っていきましょう〜!

 

まずはストレッチテストからですよ〜〜!

 

 

 

あさひちゃんはお家でやってきたそうです。

一つ評価が上がりました!頑張っていますね(^-^)

バレエが上手になる為にはまずは体が柔らかくならないといけません。

少し痛いのは我慢して負けないでストレッチ続けて下さい。

 

バーレッスンはバレエの中で一番大事なレッスンです。

舞台の上できれいに踊る為にはバーレッスンを頑張らなければなりません。

すみれちゃんはいらした時からヤル気でしたね。

バーでの集中力もついてきましたよ。

 

 

 

 

今日は体験のストロベリーちゃんが2名いらしたのですが、

4月から年少さんになるまだ小さなお友達でした。

 

うららちゃんはお姉さんらしく「こうするんだよー」と一生懸命に教えて差し上げていましたね。

 

年長さんは4月から小学校へ、

年中さんはこのクラスで一番上のお姉さんになるんですよと

お話しした所「おぉ〜〜!!」と感嘆の声(笑)

 

年少さんももちろん一つお姉さんになります。

春から小さな妹ちゃん達が入ってきたら

しっかりとお手本になれるお姉さんになって下さいね。

 

 

 

 

お話創りでは、大きな臼で大きなお餅をペッタンペッタンとつきました。

 

 

丸めて好きな味にしてお腹いっーぱい食べました。

みんなぐんぐん大きくなってね(^-^)

 

 

ページの先頭に戻る