1月7日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス~指導:古館奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます!

 

みなさん、お正月は楽しかったですか?

ご馳走沢山食べたのかな?

少し背が伸びましたね。

子どもの成長は早いものです(^-^)

 

さて、年始最初のレッスンはストレッチテストから。

残念ながら評価が×や△の人が多いです。

 

もちろんその中でも少しづつ進歩している人はいますが、

殆どの人が変わらずじまい(~_~;)

このままではいけませんね。

バレエを踊るには体が柔らかくならないといけません。

春からは小さな妹ちゃん達が入ってきて皆さんは一つお姉さんになるのです。

特に年中さんはこのクラスで一番上のお姉さんになりますね。

小さい子たちのお手本になれるように頑張って下さい。

 

バーレッスンはバレエの中で一番大事なレッスンです。

舞台の上できれいに踊る為にはバーレッスンを頑張らなければなりません。

丁寧にきれいにプリエをしましょう。

音もよーく聞いてね。

 

 

毎回のレッスンで上手になって帰って下さい。

その為には集中力をもっとつけましょう。

年少さんは今日はフワフワしていましたσ(^_^;)

お正月疲れが出たかな?

体調を崩しているお子様もいましたね。

風邪を引かないように暖かくして帰って下さいね。

 

\

 

 

レッスンでは沢山体を動かすので冬でも汗をかきます。

途中で水分補給をしますので是非水筒をお持ちになって下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る