1月7日ヒップホップクラス

ヒップホップクラス~指導:諸星美紗

 

 

 

お正月休みも終わり、今日からヒップホップのクラスもスタートしました!

本年もよろしくお願い致します。^ ^

 

年内最後のクラスで皆さんに宿題を出しましたね。

2019年の目標をそれぞれ発表して頂きました。

 

それぞれのお話を聞いていると、ご自分の得意なところや、

苦手なところをしっかりと理解していると感じました。

素晴らしいことです。

 

そして皆さんのお話を聞いていると、

基礎をしっかりと固めていきたいということが共通していました。

 

今後のレッスンは振り付け以前に、

アイソレーションやリズムトレーニングをさらに重点的に伸ばしていきます。

レッスンでもお話しましたが、ある程度出来て満足するのではなく、

常に向上心を持って努力できる人になって欲しいのです。

この気持ちを忘れずに、今年も一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ストレッチを行ってから、今日はアイソレーションとリズムトレーニングを組み合わせて同時に行いました。

頭ではわかっていても首と下半身を同時に動かすと身体がついていかなくなってしまいますね。

今は難しくても少しづつ少しづつ慣れていきましょう。

練習あるのみです。^ ^

 

振り付けは前回の振り付けの続きを行いました。

この振り付けは自分で身体をコントロールが出来ていないと難しいものです。

音楽の早さに追いつかなかったり、バランスを崩してしまったりします。

まずは身体のどこをどの順番で動かすのか、

ゆっくり練習してみてください。

今は少し難しくても必ず出来るはずです。

 

そして、レッスンの最後にひろちゃんにひとりで踊って頂きました。

前回のレッスンからしっかりとご自分で練習してきたのが一番見られたからです。

アイソレーションの首の動きやウエーブ、少しづつ動くようになってきましたね。

 

このように小さなことでもそれぞれ皆さんの変化や成長をしっかり見ています。

継続は力なりです。

 

来週は祝日のためお休みになりますが、また次回お会いしましょう。

今日お休みだった方は次回目標を聞かせてくださいね。

 

ページの先頭に戻る