1月7日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

 

今日は振替の生徒さんも来て、6人のクラスでした!

月の初めはストレッチテスト!!

お正月はみんなストレッチしましたか?と聞くと、

あんまり・・・という声や、してました!という声をききました。

 

 

長いお休みでも、しっかり毎日お風呂上りにストレッチしましょうね!

でないとせっかくやわらかくなったのに、また少し硬くなってしまいます。

取り戻すのは大変です。毎日少しずつ小さな努力を重ねましょう。

 

 

バーでは順番をまだ完璧に覚えられていない人がいました!!

まずは順番を覚えて、そこから自分はここが弱い、ここが出来ていないなぁなど、

一人一人考えながらレッスンしましょうね!

 

 

センターはアダジオ、エシャッペ、ピルエット、ジャンプ、グランワルツをしました。

 

 

 

ジャンプになると急にふらふらし、重心が無くなってしまいがちですね。

しっかり床を踏みこんで上に飛ぶ練習をもっとしましょう!

最後のグランワルツもまずは上に飛ぶことからです。

 

 

来週はもっと細かいことにも目を向けて、弱点改善に向けて頑張りましょうね!

 

ページの先頭に戻る