1月10日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

年が明けました!新しい一年の始まりです!

気持ちも新たに参りましょう!

みなさん、少しお会いしない間に背が伸びましたね〜〜!

雰囲気も少しお姉さんぽくなりました。

 

 

 

さて、月初めですからストレッチテストを行いました。

私が「我こそは!と自信のある人からこちらに来て見せて下さい!」と言うと、

「・・・しーん」。

ん?ん?

どういうことでしょうか。

お家でやってきていれば体も変わるはずですし自信もつくのですが。

「だれも名乗り出ないということは自信がないからですか?

どうして自信がないのでしょう?」と聞くと

あるミントちゃんが「硬いからです」と。

 

「では、なぜ硬いのですか?」と更に聞くと「・・・・」ときまりが悪そうに黙ってしまいました。

でもその表情は答えを知っているけれども答えづらそうな表情。

 

答えは簡単。

「ストレッチをしていないから」ですね。

みなさん、分かっているはずです。

 

もちろん、努力しているけれども

恥ずかしくて名乗りづらかったのもあると思いますが、

レッスンですからどんどんご自分の意見や気持ちを前に出して挑戦してよいのですよ。

 

 

 

結果、評価が上がった人、

評価が下がった人と分かれました。

また苦手分野がなかなか伸びないのも気になります。

どれか一つでもAになれたら他の評価もどんどん上げていきましょう。

一つやり遂げたのですから他のも出来るようになりますよ!

 

来月のテスト、期待しています!

ページの先頭に戻る