1月14日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ベビークラス~指導:古館奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は祝日。お父様といらしたお子様も多かったですね。

めいちゃんが「み~んなパパとだね♪」と(^-^)

 

今日は体験のベビーちゃん含め11名でのレッスンでした。

大賑わいでしたね~~。

さらちゃん、泣いていらしたようですがレッスンはいつも通り笑顔でレッスンされていましたよ。

それでもストレッチや動物ステップまでは楽しくそしてしっかりと出来ました。

ワニさんでのしのし歩いたりリスさんでどんぐりを食べたりキリンさんでお水を飲んだり。

ゆうゆちゃんとあおいちゃんは随分たくさん飲んでいましたが(笑)

 

 

 

 

センターレッスンではちょうどレッスン時間も半分過ぎた辺りで、少しおしゃべりが多くなってしまいました。

特に小さい妹さんたちは楽しくなりすぎてしまいお喋りや脱線も・・・・。

レッスンや流れに慣れ楽しむ事はよいのですが、きちんとしなければいけない時はお行儀良くしましょうね。

お姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれての電車さん。

 

 

 

友達に気をとられるとついつい脱線してしましますね。

お姉さんチームはきちんと前のお友達についていくようにしましょう。

歌は「はち」を歌いました。ブン♪ブン♪ブン♪と飛び跳ねながら歌い、お花の蜜も採ってきてくれましたね。美味しい~~~!(≧∀≦)

次回からはお一人で歌う練習もしましょうね。

最後のお話創りはお昼寝してから公園へ。さきちゃん早々に目を覚まし早く行きたくてうずうず(^-^)

公園では大きな大きなブランコにみんなで乗って「きゃあぁぁ~~」と大騒ぎ。

それをみていたあおいちゃんは「ブランコはあぶないんだよ」と心配してくれていました(o^^o)

 

 

ページの先頭に戻る