1月14日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス~指導:古館奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日から新しくお友達が増えました。

りりかちゃん、どうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

さて、ストレッチですが、みなさんに聞くとお家で頑張っているそうですね。でもなかなか柔らかくならない(>_<)

お家でやるのはとても素晴らしいですが、ただなんとなーくやっても変わりません。

少し痛いくらいまで頑張ってやってみて下さい。

Bクラスさんは長座の前屈(両足を前に揃えて出し

上半身を足につけるように倒す)がとても硬いです。

頑張って続けて下さいね。

今日はセンターで新しくピケパセをやりました。

小学生になるとよく出てくるパです。

特にお姉さん達には早く慣れて欲しいです。

まず、ピケは軸足を床に突き刺す、パセは反対の足の膝を折りつま先を軸足の膝につける、

そしてまっすぐきれいに立ちます。

グラグラしてしまいますが何回も練習していけば大丈夫。

あんずちゃん、きれいに出来てきましたね。その調子〜。

 

 

歌は「ラララ」を歌いました。

ゆうちゃんが初めてお一人で皆さんの前で発表して下さいました。

照れながらも元気に歌えてGOODです〜(o^^o)

 

お話創り。

みんなでスキーに行きました。電車に乗ってガタゴトと。

 

でも途中でみなさんてんでバラバラに飛び出してご自分の好きな事を言い始めてしまいました。

これではお話創りは出来ません。

もちろん想像して色々やるのは良いのですが、

お友達と一緒に創るから面白いお話になるのです。

「お友達と一緒に創る」ことをお姉さん達はもう少し考えられると良いですね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る