1月14日オンカルチャークラブ東雲店 ストロベリー Aクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス~指導:古館奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

今日のレッスンのセンターでは新しくピケパセをやりました。

ピケは軸足を床に突き刺す、パセは反対の足の膝を折りつま先を軸足の膝につける、

そしてまっすぐきれいに立ちます。

新しいパにワクワクのみなさんでしたが、

一本足で立つのでグラグラしていましたね〜σ(^_^;)

この先、特に小学生になるお姉さんにとっては

よく出でくるパですから練習していきましょう。

 

バーレッスンでは、お休みの遊び疲れもあるのかどよ〜〜んとした表情(>_<)

そんなお顔ではバレエは踊れませんよ!

 

 

バーレッスンはバレエが上手になる為の一番大事なレッスンです。

もう少ししたらもっと小さい妹ちゃん達が入ってきますから

お姉さんらしくお手本をお願いしますね。

 

 

 

歌は「ラララ」を歌いました。元気に楽しく歌いましょう。

このお歌は歌っていると笑顔になりますね。

あやのちゃんにお一人でお歌を発表して頂きました。

年少さんですが堂々と元気に歌えていましたね(o^^o)

すご〜〜い!

お話創り。

公園で大きいブランコに乗ったり

巨大滑り台をすべったり思いっきり遊びました。

 

 

この時ばかりはみなさんきゃぁ〜〜!と嬉しい気持ちを発散!!

最後にジュースで乾杯しておしまい。

また来週〜。

 

 

ページの先頭に戻る