1月17日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

毎日寒いですね。レッスンでたくさん動いて体を温めましょう!

 

バーレッスン、みなさんにそれぞれに毎回同じ事を言っています。

と、言う事はその注意が全く意識出来ず直っていないと言う事ですね。

 

 

バーを始める前に今日は絶対にその注意を忘れないで

一回で直して下さいと強く伝えました。

そうした所、前回よりかは取り組む姿勢が変わり良くなってきましたね。

今日の事を忘れないで必ず次回のレッスンでも生かして下さい。

忘れてしまってはまた元に戻ってしまいますよ。

 

ストレッチでは、体幹を鍛える筋トレもやっています。

ヒーヒー言っていましたね〜〜(^_^;)

でも、体の軸を強くするためです。頑張って〜〜!

センターレッスンでは、ピルエットとグランジュッテを特に練習しました。

ピルエット、力づくで回るのではなく

解放とまとめる事を上手に使えるコツをつかみたいですね。

 

グランジュッテは、まず準備(プレパレーション)がいつも曖昧です。

グランジュッテをする以前の話(~_~;)。

もう何度かレッスンでお伝えしています。

いつも間違うから脚が逆に出てしまうのです。

覚えて下さい!

宿題になった人がいますね。

来週見ますから練習してきて下さい。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る