1月21日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ベビークラス~指導:古館奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から仲間になったほのかちゃん。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

もうすぐ2歳さんのほのかちゃん。

お姉さん達の事は気になるようですがまだまだお母様が恋しいですね。

涙なみだのレッスンでしたが初めての習い事ですから無理もありません。

今日はひとまず半分レッスンを頑張って、最後は泣かずにバイバイタッチが出来ました。

これからほのかちゃんとの関係を丁寧に作っていきます。

レッスンを笑顔で出来るように(^-^)

 

 

 

 

さて、元気なみなさん。

レッスン前にお人形さんをポイして「コラ〜」と注意されるぐらい腕白です(^-^;

ストレッチ、しっかり出来ましたね。

マッサージタイムもお一人お一人とギューとハグします。

いつもはマッサージの後にワッシャー先生の所へ行き座って開脚し電車のように繋がるのですが、

今日はワッシャー先生がお友達を抱っこしていたので

「ワッシャー先生の代わりにあちらで待っててくれる?」とりんちゃんに言うと嬉しそうに「うん!」と。

壁に背をつけ開脚してみんなを待っててくれました。

 

 

 

それを見た他のみなさんも「わたしもワッシャーせんせいになる〜」と言って

お行儀良く並んで座って待っててくれました。

とっても可愛いです(o^^o)

動物ステップ、今日はなんとゴリラさんも(笑)

お胸をドコドコ叩いてウホホホ〜。

強そうなゴリラさんばかりでした(笑)

そんな中、私の腕の中で涙していたほのかちゃんにみなさんは「なかないで〜」と声をかけてくれていました。

優しいですね。もうすっかりお姉さんです。

 

いつものように、お歌やセンターレッスン、絵本を。

さきちゃんは早くバーレッスンがしたくて仕方ないようです。

 

「3さいさんになったらやれる?」とワクワク。

バーレッスンを始めたお姉さん達も少しずつフォルムがバレエらしくなってきました。

 

 

 

1番ポジションもだいぶん良くなりましたね。

お姉さんクラスが楽しみになってきました(o^^o)

お話創りは、お買い物に。

バーをエスカレーターに見立ててスーっと二階へお菓子を買いにいきました。

いちかちゃんは上手にカートを押していましたよ。

 

 

 

来週は、幼稚園保育園へ行かれる方々へ

発表会経費についてのご案内があります。

ご参加の程、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

ページの先頭に戻る