1月21日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

 

今日は振替のお友達が2人来てくれました。

いつもは3〜4人ですが、今日は少し多かったですね。

 

バーはコンビネーションをしている間に腕が下がってこないよう注意してねとお伝えしましたが、

まだまだ皆さん順番や先生に言われたことを直す方に必死で、忘れてしまいがちですね。

もう長いこと伝えているので、

言われる前に自分で「腕が下がってこないように気をつけなきゃ」と思えるようになってほしいです。

 

 

センターでのピルエットは、小学3年生のみんなは、感覚がだいぶ掴めてきたのが、

パッセでとまっていられる時間が少し長くなった気がします。

1、2年生のみんなも、「絶対パッセでとまるんだ!」と自分の頭に命令しながらやってみてください。

 

最後のグランジュッテ、前に伝えました、

つま先からおりる、覚えてくれていましたね!

音をできるだけ立てないようにおりる努力ができていました。

しかし、お膝がまだまだ伸びていません。次はお膝を伸ばすことに注意を向けてみましょう。

皆なら、必ずできます!頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る