1月18日金曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

 

ついに、ルールを全部覚えました!

よく混乱していたNo.1も、スラスラ言えるようになってビックリしました!

練習したのですね!!とても良いです。

 

 

このクラスは、ルールで宣言している通り、元気なお返事ができます。

わからないことがあるときは、ちゃんと聞いてくださいね^_^

 

ストレッチは、みなさん一生懸命やっています。

 

 

でもときどき膝が緩んだり、つま先が緩んだり、、、

テストのときはこれでもかというほど頑張るのに、テストじゃないと少し緩んでしまう、、、。

一度ハナマルを取れても、怠けたらすぐできなくなりますよ〜。

気を緩めないように、いつも一生懸命頑張ってください、とお話しました。

 

スタジオ内の鏡ですが、毎朝スタッフの先生たちがふいてくださっています。

手でベタベタ触ると汚れてしまうし、自分の姿も綺麗に映らなくなってしまいますね。

なので、レッスンの間、触らないようにと毎回お伝えしています。

忘れてしまったり、間違えてしまうこともあると思います。

そういうときは、すみません、と言って、次からしないようにすればいいのです。

そこで泣く必要なんてないですよ〜(^^)

涙をふいて、次に進んでいきましょう。

とはいえ、このプロセス全てが成長のステップなんですね。

だから、みなさんの一日一日が大事なレッスンなのです!

 

バーレッスンもしっかり最後までやりました。

お話をよく聞いてくださるので、どんどん上手になりますね!

素晴らしいです!

 

 

デブロッペしてアラベスクの形になったとき、

後ろを振り返らないように気をつけましょう。

Keep looking at the front!

 

ステップをするとき、色々な大事なポイントがみなさんの頭に入ってきましたね!

ちゃんと覚えていますし、実行しようと頑張っています。

 

二列目になった人は特に、きちんと自分で準備しましょう。

ぼーっとして出るタイミングを逃さないように頑張ってください。

出るタイミングを逃す、ということは、これが発表会だったとしたら、

それは、舞台で踊れないで終わるということです。

そんなことになっては大変なので、

普段からこうして練習していきたいと思います。

 

今日も、Hello baby を歌いました。

だいぶ覚えていただいたので歌いたい人に発表していただきました!

元気よく手をあげてくれた方がたくさんいらしたので、嬉しかったです^_^

 

本は、Dream friendを読みました。

女の子の夢のお友達とのお話です。

少し難しかったでしょうか(^^;

言葉を聞いてリピートして言ってみてくださいね!

 

それではまた金曜日にお会いしましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る