1月22日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は振替えのお友達もいらしてくれました。大人数で賑やかなレッスンでしたね。

ストレッチでは、回数をこなすと体が伸びる感覚があって嬉しかったですね。

日々のストレッチを行うともっともっと成果が出て楽しくなりますよ!

バーレッスンの準備、みなさんだいぶ早く、

姿勢もキレイになってきたと思います。

4月には下から妹たちが上がってきますね。

お手本になれる準備をしていきましょう!

 

 

 

今日のセンターレッスンでのパドプレは、

自分たちでカウントを数えました。5,6,7,8のプレパレーション(準備)から

ポーズをするまでの8カウントの使い方を練習しました。

踊りながら数を数えるのは難しいですよね。

音楽と一緒に踊るには数を数えることが大切です。

練習していきましょう。

また、センターでは前のお友達が進んだら

次は自分の番だということを忘れないでください。

ぼーっとしていたらおいていかれますよ。

 

 

お歌の時間はラララを歌いました。

 

 

グループに分かれての発表もしました。

みなさんとても上手でしたよ(^^)

 

 

ページの先頭に戻る