1月23日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

 

ストレッチ、軽いトレーニングからスタートしました。

今日のバーレッスンでは実際に内ももにタオルを挟んで

内ももの筋肉を感じてタンジュやルルベをしてみました。

内ももにタオルを挟んでただ一番ポジションで立っているだけでも

体の中心が引き上がる感覚があると思います。

立ち方を意識するだけで太もも骨盤あたりが細く長くなりました。

体のラインも綺麗になるのでわからなくなったらタオルを挟んでみてください。

 

時間もあっという間に過ぎてしまいセンターレッスンはざっと通しただけでゆっくりできませんでしたが、

シェネやピルエット、ジャンプのつま先の意識の仕方など、また来週しっかりやっていきたいと思います。

是非お家でも内ももキュッ!!を意識してみてください(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る