1月24日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

 

今日もみなさん元気いっぱいでしたね!

そして、笑顔がたくさん見えました!

 

たとえばバーレッスンのとき、色々な注意をされて心がしゅんとなっても、

また笑顔になってスタートする。

もう間違えないようにがんばるぞ!と、気持ちを切り替えて次に挑む。

笑顔は大事ですね!気持ちが前向きになりますね。

 

 

新しく練習しているステップが、上手になってきました。

年少さんたちも、形がみえてきてよいです(^。^)

 

ステップが終わって、帰るときの第1ポジションのアームス、

めいちゃんの手がピンっときれいに最後までのびていて素敵でしたよ〜。

年少さんも、どんどんできるようになってきています!

 

今日は2ステップを長い距離でがんばりました。

だんだん音楽に合わなくなったり、ときどき3ステップになってしまったり、、、。

もっと上手になれるように練習したいと思います。

 

 

 

 

音とり練習をしたあと、ラララを歌いました。

元気なのはとてもよいですが、がなり声ではなく、きれいな声で歌いましょう☆

 

14ひきのおつきみ、という本を読んだので、お話作りの中でも、みなさんネズミになりました(^^)

木の上のお月見台で寝てしまった本の終わりからの続きのお話になりました!

 

途中、ネコに会って食べられそうになったかと思いきや、

お友達がほしい寂しがりやのネコだったのでした。

優しいネズミさんたちは、食べ物をネコさんにあげて、

お友達になったのでしたー☆

 

来週はストレッチテストですね!

オール花丸目指して頑張りましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る